本文へスキップ


庭の花の部屋へようこそ


  四季折々の庭のお花の写真を掲載しようと思っています。

ギャラリー

ご意見をお待ちしています。  Mailをクリックしてください。
Mail








四季の花2014

informationお知らせ
 イメージ01
サンパラソルジャイアント
 26年11月19日現在

27年5月21日
◎今年は、ローズジャイアントを購入できました。
27年5月19日
◎サンパラソルジャイアントをゲット!
27年1月1日
◎今年も出来るだけ更新いたします。
◎今週の窓辺の切り花は、毎週更新します。
◎下の写真は、その月の庭のお花を撮影し
掲載します。
  どうぞよろしくお願いします。


2/23
写真タイトル 1
写真説明 1
写真タイトル 2
写真説明 2
写真タイトル 3
写真説明 3
このところ寒さが
続き花が可愛そう。
12/5 10/30 10/27 10/7
剪定の時期が良かった
のかサザンカが沢山
咲きました。
ローズジャイアントも
玄関横で綺麗にお花が
咲いてます。
もう秋ですね!
庭の隅に咲いた菊です。
マリーゴールドと
サンパラソルの共演
がしばらくの間楽しめ
ます。
10/7 9/30 9/29 9/28
今度は、羽の鮮やかな
蝶も羽を休めていまし
た。この蝶は家の周り
に沢山飛んでいます。
サンパラソル・ジャイ
アントのつるが伸びて
例年のように咲いて
います。
小さな蝶が沢山集まって
来ました。名前がわかり
ません。
涼いのでマリーゴール
ドが黄色のお花を付け
ました。雨で枝が折れ
ないようを補強してます
9/13 8/20 8/16 8/4
早く、斑入りヤブラン
が咲きました。急に
涼しくなったからで
しょうか。
室内のシクラメンですが
11月から現在も花芽が
伸びてきて咲き続けて
います。(13年購入)
アメリカンフヨーが
2度目の開花です。
びっくりしました。
暑いからでしょうか?
ローズジャイアントが
咲き出しました。
つるも伸びてます。
カエルが覗いてますよ
7/16 7/14 7/3 6/29
3年目カサブランカ満開
こちらも毎年枝の数も
増えて、陰にも沢山
咲いてます。
7年目アメリカンフヨー
毎年つぼみの数が
増えてます。
台風が心配です!
三時草の鉢から今年も
ネジバナが、とっても
可愛らしい花。花言葉は
「秘密の想い出」
アカパンサスが咲きま
した。水を毎日。
ところが間違い
不必要・・・・だって!
5/30 (6/7更新) 5/22 5/21 5/6
初夏から秋まで咲く
マリーゴールド、そして
赤と青のいサルビアを
植えました。
ドクダミの開花の季節
臭いが強いので
泥棒よけに良いかも。
イヌツゲも咲き出し
ました。小さい花ので
知らない人が多いね。
春のお花も満開
そろそろ寄せ植えも
夏バージョンに・・・ね!
5/6 5/5 4/28(5/5)更新 5/4
本当に花がいっぱい!
消毒が良かった
のかな。
オオムラサキツツジ
ここ数年間では、最高
です。剪定が良かった
のでしょうか。満開!
シランの花が
咲きました。
アヤメの花も
咲き出したと思ったら
すぐに終わります。
4/28 4/26 4/26 4/18
昨年より多くの
つぼみが開花。
ミッキーの傘の下。
二つ目のボタンの花が
咲きました。
色も鮮やかです。
シラーカンパニュラータ
が可愛く咲きました。
ボタンが咲きました。
ちょっと小粒ですが
傘ささないとね。
4/18 4/12 4/7 4/6
急に暖かくなり
チューリップが咲いた。
綺麗ですね。
まだまだ咲きます
チューリップ。
お花畑です。
黄色いラッパ水仙や
チューリップが咲きました。
小さな「ムスカリ畑」に
花がさきました。
4/5 4/5 4/1 4/1
綺麗な花には虫が・・。
3月末に初めて、粉の
カイガラムシ駆除を行う。
今年も咲きました
ハナカイドウ
小さなお庭ですが
ラッパ水仙が咲き
出しました。
球根が芽を出したので
パンジー等を植木鉢に
寄せ植えしました。
3/20 3/12 3/7 2/25
今年も、ミニ水仙が咲き
春がやってきました。
次は植えた球根が楽しみ。
ヒイラギナンテンの花が
咲きました。
この木は「魔除けの木」
とも言われてます。
春がそこまで・・・
椿の花が咲きました。
花弁をムクドリが
食べに来ます。
塀に飾った小さな花たち
可愛いでしょう!
寒い日が続いています。
2/5 2/1 2/1 1/15
庭の花は、
まだ咲いていないので
寄せ植えを見てください。
パンジーの下には
水仙やチューリップの
球根が植えてあります。
春が楽しみ!
正月の切り花のストックが
元気に咲いているので
グローブに入れて
飾りました。
門の前の寄せ植えです。
ここから下の写真は昨年の春からの物です。随時削除して、これからのお花を掲載します。お楽しみにしてね。
毎年、毛虫が現れて サナギから蝶へ 羽を伸ばして、飛びました 私のお家のヤモリくんです。
写真タイトル 1
写真説明 1
写真タイトル 2
写真説明 2
写真タイトル 3
写真説明 3
子供のヤモリくんも
見ましたよ。

copyright©20XX ニューノーツ・オーケストラ all rights reserved.

newpage5.htmlへのリンク

sikinohana2014.htmlへのリンク

庭の花の部屋