本文へスキップ

見聞録等コーナー

 毎日の散歩とドライブを楽しんでいます。

このコーナーは散歩の途中で寄ったお店や、関東甲信「道の駅」スタンプラリーを見聞きしたものを写真とともに紹介いたします。

なお、2015スタンプラリーは161か所を5か月で完全制覇。
現在2周目をゆっくり挑戦中です。

ギャラリー


<ドライブ等の見聞コーナー>
12/1 イオン川口前川店内に恒例のクリスマスツリーが飾られました。 11/16 マロちゃんの部屋に、白くま君からダイキンのエアコンに交換しました。
マロちゃん ぬくぬく。あったかいんだから。
/8 カサブランカの花が咲きましたが、やっと咲いている感じです。来年の春購入しないとね。  /7 アメリカフヨウが大きな花を開きました。直径20センチ以上あるでしょう。
   今咲いているのは、一回目の開花です。二回目、三回目と秋まで咲き続けます。
/27 マロちゃんが外の様子を見ています。
 散歩をしないマロちゃんは外に出たいのかな?  
/27 マーガレットコスモスの花にツマグロヒョウモンという蝶々が飛んできました。
/20 今年もアメリカフヨウのつぼみが沢山つきました。楽しみです。 /20 アカパンサスの花が満開です。 
/17 マロちゃんのカミカミおもちゃ。
    食事の後はカミカミして歯の掃除。
/14  アカパンサスのつぼみが開花していく途中です。
/12 小さなツゲの花が咲きました。
  大きさは2o程なので気づかない人が多い。 
/30 ドクダミの花が今年も咲きました。足を一歩踏み入れると臭い匂いが付いてしまいます。
    従って、泥棒避けにも役立ちます。
 
/21 手前はマーガレット、奥に見えるの花はオステオスペルマム /6 寄せ植えの鉢と鉢の間から「コアヤメ」の花が伸びて咲きました。 
/21 マーガレットも咲きましたよ。 /25 右側の花は「オオムラサキツツジ」。そして左側の花は「マーガレットコスモス」です。 
/21 寄せ植えの花たち。 右側の花は「オステオスペルマム」、手前と奥の黄色い小さな花は「ムルチコーレ」青い花は「オオバナヒエンソ」 /19 小さなこの花は「名もなき雑草」とも言われるムラサキカタバミです。 
/8 コデマリの花も咲きだしました。 /11 コデマリの花も満開です。 
/5 寄せ植えの花たちも綺麗に咲いてくれました。 /7 色とりどりのチュウリップの花が咲きましたよ。 
/4 庭の奥に見えるのはボタンのつぼみが見えます。 /6 気温が高いので、ボタンも咲き出しました。 
/29 手前はムスカリとラッパ水仙が咲きました。 /29 桜の開花に合わせるように、毎年「花カイドウ」の花も満開になります。 
/16 ラッパ水仙とクロッカスの共演。 /19 ニョキニョキとムスカリが現れましたよ。
     ラッパ水仙も沢山咲きました。 
/14 庭の椿の花が咲きました。 /17 椿の花は、木から落ちても可愛く咲いているように見えますね。 
/9 今年も小さな黄色い水仙「ティタティタ」が咲きました。 3/7 色とりどりの可愛いクロッカスが咲きました。