本文へスキップ

グレンミラーサウンドを求め活動する

ニューノーツ・オーケストラの
    ホームページへようこそ

 昭和43年 埼玉県川口市立川口高校吹奏楽部OBたちが集まって結成したアマチュアのビッグバンドです。
※スケジュールを更新しています。確認して!東海林「BLOGのページ」もね。⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

お知らせ

 ☆更新日 2017 12月 6日(これから頑張って更新します!)
緊急!トロンボーン・トランペット奏者を募集しています。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
11/8 久しぶりに、マロちゃんと奥多摩に行きました。湖畔を散策しながら、紅葉の景色を見て、秋を一杯感じてきました。秋を・・深呼吸・・・。 12/1 マロちゃんももうすぐ7歳に。おもちゃを与えたらおじちゃんの膝の上でおもちゃをガリガリと夢中。三日でバラバラに壊しました。それでも三日は長持ちした方です。 
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
10/30 10月の長雨や2週連続の台風が大暴れ。やっと家の中まで日差しが入り、マロちゃんも日向ぼっこでちゅぅ。 10/30 木枯らしが吹く中、午後からコーヒーを飲みにリリア一階のラウンジリリアで、今日はモンブランを食べて来ました。 
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
10/10 秋だなと感じる季節。マリーゴールドが生長し、道路の方へ伸びて沢山の黄色い花咲きました。 10/10 よく見ると、マリーゴールドに沢山の蝶々が蜜を求めて飛んでいました。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
9/28 道の駅「玉村宿」へ寄ってきました。ここの道の駅は、関越自動車道で高崎玉村スマートICから500bのところに位置し「玉村宿」への途中下車OK!  9/27 マロちゃんが日向ぼっこで、ぐっすり寝ています。気持ち良さそう・・・。
私も一緒にお昼寝したいけど・・・。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
9/19 常磐道で那珂ICから国道349線で、昨年の7月にオープンの道の駅「ひたちおおた」へ行きました。店内では「ひよっこ」が展示されていました。  9/14 今日はマロちゃんの毎月マイクロバブルシャンプーと3か月毎のトリミングの日でした。ハンサムになったね!しっぽが可愛い
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
9/15 今日は、道の駅ではないのですが、見沼区深作1丁目にある、そば処「三次郎」へ行ってきました。室内はアンティーク風の作りで落ち着いた感じです。 9/15 三次郎では、三芳町のそば粉を使用した二八そば。香りがあり美味しかったです。そばが来るまでに、自分でワサビをおろし準備。その他お新香とそばの唐揚げが付きます。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
9/11 初めて地元の高速上り線の「川口PA」へ出かけました。色々な県産品等が並んでいる中に、梨「彩玉」を見つけ、早速購入して来ました。面白かったです。  9/11 「川口PA」で見つけたのが、北海道そば粉を使用したワンランク上のお蕎麦。と言って注文しましたが・・・・。それよりも私はキーマカレーが食べたかった。人気No1は「スタミナもつ焼き丼」だとさ。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
9/8 再び、国道354号線で霞ヶ浦大橋を渡り、道の駅「たまつくり」を散策。観光物産館の営業はしていましたが、周辺は工事中でしたので次回は素敵に整備。 9/8 「たまつくり」に来ると、必ず購入するのが「鯉の甘煮」。卵が中に入っていて、この甘煮を食べると元気モリモリ!。他にも霞ヶ浦の小魚の甘露煮もお土産が沢山あります。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
9/8 「たまつくり」から国道355号線を道の駅「いたこ」を経由して国道51号線で「水の郷さわら」。ここは新鮮野菜が売り物でお客さんで混んでいました。 9/4 時には旅気分でと、「ecute大宮駅弁当旨囲門」で秋の吹き寄せ弁当とおつまみに国技館のやきとりを購入し、ビール「秋味」でひとり乾杯!いただきまぁ〜す。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
8/23 長雨も去り、残暑に中「アグリパークゆめすぎと」へ出かけ広い公園内をぶらぶらしてきました。子供たちが噴水の中で水遊び。私は食堂で「アグリセット」を注文。  8/21 40年ぶりの長雨。熱い日差しを好む花たちは弱り気味。でもアメリカン芙蓉は幾つかのつぼみが頑張って、大きな花びらを広げてくれました。右下の花はブルーサルビア。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
7/18 花を買いに「あんぎょう道の駅樹里安」へ行ってきました。暑い日が続くので水を欲しがる花は朝夕2回水を。ところで食堂ローズでピザセットを注文。美味しかったです。  7/20 毎日暑いので、前川ジャスコ「キャラ」を散歩コースに。3階ペットショップをスタートし2階1階と廻り途中で、美味しそうなケーキに目が。ケーキショップ「ダッキーダック!」でヴィーナスマンゴータルト。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
6/2 佐野藤岡ICから国道50号線で道の駅「みかも」「思川」、国道4号線を下り「しもつけ」、更に「にのみや」、国道294号線を上り「しもつま」と走行してきました。 6/2 道の駅「にのみや」は「二宮尊徳」ゆかりの地なんですね。前回は気がつきませんでした。道の駅「しもつま」の「そば打ちめいじん亭」早速「天ぷらもりそば」を。大きなキノコは「チチタケ」と言うキノコでした。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>

5/6 道の駅巡りではないですが、私の庭のオオムラサキツツジを見てください。
毎年、写真を撮りに大勢の方が来ていました。
 玄関脇のオオムラサキツツジです。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
4/14 羽生ICから国道125号線行田バイパスへ向かい、国道17号線から国道408号線を経由し道の駅「めぬま」に到着。バラ園が有名ですが、まで咲いていませんでした。
埼玉県内の道の駅は終了しました。
4/14 物産センターの奥に食堂「福の内」で「つけめん」小(200c)を注文。店内には「極太自家製麺なので茹で上がりに時間がかかります」との張り紙が。極太の麺はもはやモチモチで歯ごたえも良く、付け汁は魚介の味がゴッテリ出ていて濃厚かつクリーミー。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
3/28 関越自動車道沼田ICから国道120号線で日光方面へ走行、道の駅「白沢」。ここには温泉『望郷の湯」があり、露天風呂からの赤城山の眺めは最高! 3/28 温泉の後は、レストランで赤城連山を望みながら、盛りそば、マエタケの天ぷら、湯葉の刺身を注文、贅沢な昼食でのんびりして来ました。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
2/27 国道140号線で道の駅「かわもと」から国道17号線を下り、道の駅「おかべ」に行ってきました。深谷ねぎで有名な直売所も充実しています。お土産に「具の大きい深谷ねぎ塩だれ」を購入。 2/27 道の駅「おかべ」を見学すると「煮ぼうとう」の旗が、冬限定、本場の新鮮野菜を使った郷土料理を注文。猫舌の私も覚悟してフウフウ言いながら・・・。
体が温まり、美味しかったです。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
バストロンボーンの吹き手を募集しています。
※トロンボーンを貸し出し可能。
(オーバーホール済み)
2/9 人権教育推進協議会委員として「国立ハンセン病資料館」(東村山市)を見学してきました。リアルな生活風景の展示や職員による解説から、国の隔離政策やそこでの厳しい生活を伺うことが出来ました。
関東道の駅の旅2017 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
1/25 国道299号線で道の駅「果樹公園あしがくぼ」から国道140号線を三峰口方面へ走行、道の駅「あらかわ」。さらに「大滝温泉」で「二瀬ダムカレー」を食べ。温泉入浴を楽しんで来ました。 1/25 秩父湖へ向かう途中に秩父4氷柱の一つ「三十槌氷柱」(みそつちつらら)を見学。ここの氷柱は駐車場から見る事が出来ます。河原までは降りませんでしたが、つららの妖精に会えたよ。  奥秩父大滝冬物語!
関東道の駅の旅2016 ゆっくり買い物 <ドライブ等の見聞コーナー>
1/18 安行道の駅「樹里安」の2階レストラン「ローズ」で「根回しポークカレー」が食べられる。「根回し」とは移植等の為、事前に根元の周囲を掘り大部分の根を切っておくこと。事前に根回し・・・ 1/19 久しぶりに、「みよしそばの里」で石臼で引いた十割秋そばを堪能してきました。生産された蕎麦の品質は高く評価され全国へ出荷。営業時間は11〜15時 定休日は土・日 周りの畑では四季折々の花が見られます。


<2015スタンプラリー>
関東道の駅2015スタンプラリー短期集中コースの完全制覇の認定書です。7月から11月末までに161か所をスタンプゲット。約1万キロ 国道148号線長野県と新潟県の県境にある
道の駅「小谷(おたり)」
川口から一番遠い道の駅284q4時間
新潟県の糸魚川まで15qの地点

新着情報news

2013年11月12日
お待ちどおさまです。BLOGをクリックしてください。ページを新設いたしました。
2013年10月28日
プロフィールを更新し、コンサートポスターを掲載し、また幻の市民コンサートのポスターも掲載しました。
2013年10月27日
過去の新聞掲載記事一覧を新設しました。 今後は代表の「ひと言」のページを考えています。
2013年10月11日
ホームページをオープンしました。

contents


過去の 新聞掲載 記事一覧


ニューノーツ・オーケストラ

〒333-0866
埼玉県川口市芝1丁目45番11号
東海林 宅

Mail

庭の花の部屋

マロちゃんの部屋

プロフィール